A ma facon (ア・マ・ファソン)

ケータリングサービスや出張料理を中心に簡単にプロの味を再現できるレシピを紹介していきます^ ^

旅してきました☺️〜i +Land nagasaki〜

先日、梅雨に入る前に地元福岡へ帰省し1泊2日で長崎にプチ旅行して来ました!

6月でどこも空いているだろうと思い、九州内で旅行に行こうと前々から考えていました。

そこで決めたのは長崎の伊王島にあるアイランド長崎(i +Land nagasaki)

大満足な旅行でリピートしたいと思えるホテルだったのでご紹介します!

私の好きな社会学者である古市憲寿さんがオススメしていたアイランドルミナにも行くことのできるプランがあったので迷わずここにしました^^

 

福岡から高速を使って1時間半ほどで到着!

f:id:be__taro:20190701030045j:plain

大きな橋を渡って広がる海は絶景ですね^^

こういうとこを窓全開で車で走っていると風が気持ちくて休日だな〜とすごく感じます笑

 

そうこうしている間にホテルに着きました!

様々な用途やライフスタイルに合わせて部屋が分けられているみたいで7種類ほど棟がありました!

私達が泊まった部屋は風と名のつく部屋です。

f:id:be__taro:20190701031707j:plain

シンプルで落ち着きのある部屋で外のハンモックに揺られながら飲むお酒は最高でした^^

他にも愛犬と泊まれる部屋だったり、子供に合わせた部屋、コテージなんかもあったりします!

どの部屋も綺麗で、種類も多いので次回来た時また新鮮で楽しめそうですね😊

 

ここのホテルの面白いところは部屋だけではなく様々なアクティビティがあることも特徴です!

マリンジェット、SUP、セグウェイ、釣り、海上アスレチック、バナナボートなどなど書ききれないほどたくさんあります。

アクティビティを満喫し汗もかいた頃に温泉に行きました!

サウナ付きの家族風呂へ行きとても癒されました^^

 

さっぱりした後は夕食です!

サウナ後のビールを早くのみたくて駆け足でお食事部屋へ⇨

和食のコースを頂きました!

どれも本当に美味しかったのですが特に玉手箱のような演出ででてきたお刺身が物凄く美味しくて感動しました(ToT)

f:id:be__taro:20190701034444j:plain

海が近く新鮮な魚達は臭みはなく、白身のお魚は特にプリプリで山葵の風味もよく、久しぶりに美味しい刺身を食べた気がします。

これは焼酎が進む進む😅

 

この他にもお食事はBBQやバイキングもあるそうです^^

 

食事の後はお楽しみアイランドルミナへgo😆

光と映像のナイトウォークアドベンチャーとは聞いていましたが、どんなものか想像はつかなくてワクワク

暗くて最初は怖かったですが、森の中を光と共にストーリーに沿って進んでいくのは意外と面白くて、クライマックスはなんとも幻想的でした!あえて写真はあげません!行った時のお楽しみということで^^

途中、空を見てみると満開の星空が広がっていてこの空間にすごく浸ってしまいました😌

最高に充実した1日となり眠るのが勿体無い気持ちでしたね。。

 

次の日は、朝食バイキングを食べ近くの海へ

f:id:be__taro:20190701040950j:plain

透き通った綺麗な海で魚が美味しかった事も納得ですね!

近くを散策して帰りに嬉野温泉によって福岡に帰りました!

 

充実した最高の旅で絶対に来年もまた来ようと思います^^

次はBBQでビールをグッといきたいな〜笑

すみません飲んべえなんで飲む事しか考えてなくて^^笑

 

皆さんもご興味があれば是非!

 

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=kG6c7F5V3ign2HZTqpobgnXXMV8uqRu6_iQkHD846EOgBhWfMAYA6EMH6GbQOz09pD3GTaQjoS7IOhWAYD17Scxx9FYpWO4pk9QHcjZA7SgcChSDZM6sJgiDQ_T7svt9hg0SZ8o8Cm4y.03RZ7TKrmxcrrKN3XGRhH.1.UdVIa2m_yfX9MktTmQs9FnBIlqS0b9hc.iHniFU7RFii6c-/_ylt=A2RAyiGJCxldhF8AsxiDTwx.;_ylu=X3oDMTBtbmFianZ2BHBvcwMzBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=11i4srbht/EXP=1562023241/**https%3A//www.islandnagasaki.jp/

 

楽しい旅になる事間違いなしです(^_^)