A ma facon (ア・マ・ファソン)

ケータリングサービスや出張料理を中心に簡単にプロの味を再現できるレシピを紹介していきます^ ^

〜オニオンドレッシング〜

こんにちは ひなです!

台風19号が直撃する前日、みなさんはどのような対策をしていますか??

私は災害に備えるべく食料品や水を買い 身の回りの飛びそうなものの固定をしても不安になってしまう夜です😞

 

さて、今回はドレッシングがなくなっていたので、いつも作っている万能ドレッシングを紹介したいと思います!!

 

一気に作ってしまえば1ヶ月は持ちますので大量に作っておくことをオススメします(^ ^)

 

<材料>

 

A

玉ねぎ 187g                            

人参 50g

にんにく 10g

砂糖 85g

 

B

醤油 137g

酢 162g

 

C

サラダ油 150g

ごま油 25g

 

f:id:be__taro:20191011174036j:plain

 

※Aの野菜はザクザクでいいのである程度小さくしておく。

※Cは一緒にしています。

 

⓵ミキサーにAを全て 、Bを半量ずつ入れて回す

(液体を全て入れてしまうと野菜が細かく攪拌されないので、Bは半分ずつ入れて下さい。)

f:id:be__taro:20191011175127j:plain

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

f:id:be__taro:20191011175613j:plain

 

⓶細かくなったらBを全て加えて回す。

⓷ボールに移して少しずつCを加えてホイッパーでつないでいく。

 

f:id:be__taro:20191011185324j:plain

 

(ミキサーが大きいものがあればそのままミキサーにCをすこしずつ加えて回しても大丈夫です。)

100円均一に売っている蓋つきのディスペンサーに入れておくと使いやすいです。

入りきらない分は瓶などに入れて保存して下さい。

 

f:id:be__taro:20191011185656j:plain

 

今日のご飯🌟

作ったドレッシングかけてます(^^)

このドレッシングはサラダはもちろん蒸した野菜、焼いた野菜、お肉にも相性のいいドレッシングです!!!

ミキサーで混ぜるだけで簡単ですので是非作ってみて下さい(^○^)

 

#ひな#アマファソン#オニオンドレッシング#簡単ドレッシング